日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、将来について考えてみる

こんにちは!
「明日からまた仕事かよ…」
僕の流行語大賞は毎年これです。

さぁ、月曜に会社に行かなければならない僕を含めた皆さま。今回はちょっと将来について考えてみました。日曜の夜の憂鬱をまぎらわす感じで読んでもらえると嬉しいです。

【これからずっとサラリーマンなのか】

これです。最終的にココにたどり着きます。
土日休みのサラリーマンである以上、日曜の夜と月曜の朝の憂鬱は回避しきれません。

では、平日休みの仕事は?

これは昔、自分がアパレル業界で仕事をしていた時に体験済みです。当時は「カレンダー通りの休みって本当にうらやましいな」ってずっと感じていました。
友達の結婚式、子供の運動会、年末年始…
皆と同じカレンダー通り決められた休みを味わいたかったのです。

平日休み、土日休み、両方経験した結果、僕はカレンダー通りの土日休みの方がやっぱりいいなと感じています。
カレンダー通りにかわいい子供と一緒に過ごせる時間が約束されてますからね!

さて、キモのずっとサラリーマンなのかという部分。サラリーマンを辞めて独立すれば、自分のコントロール次第で毎日休みにもできるし、毎日仕事にもできます。

自分でスケジュールの全てをコントロール出来る人は最強だと思います。全て自分の責任で。

その領域に踏み込む覚悟ができたら、日曜の夜と月曜の朝の憂鬱も無くなるんじゃないかなぁとふんわり考えていました。(毎日憂鬱になるかもしれないけど!)

いつかその世界も経験してみたいと思ってます。人生一度きりですし!

それではまた次回、よろしくお願いします!