日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、転職について考えてみる


終わっちゃうー!日曜が、日曜が終わっちゃうよぉー!やだやだやだ…

こんばんは。僕です。

日曜の夜は明日の事を考えると、本当に憂鬱になりますよね…
仕事が楽しくてたまらない!早く会社行きたい!ワクワク!
みたいな人に僕はあった事がありません。
あるとしたら
「職場の〇〇さんかわいいから、早く会社行って会いたいなー」
くらいですかね。

さてさて、今回は【日曜の夜、転職について考えてみる】です。

会社に行きたくない衝動から

・平日休みの会社ないかなー
・休みがもっと多い仕事ないかなー
・そもそも会社に行かないで、自宅でできる仕事ないかなー
ニートになろかなー

なんて考えちゃいますよね。僕はしょっちゅうです。

毎週毎週こんな事を考えてると、
「あれ、俺、転職するべきなんちゃうん?」
みたいな感じで、だんだん転職がリアルになってきます。

でも、これだけは分かります。
【転職しても会社行きたくない病はなおらない】

実際に僕が転職経験者なので、これは間違いないと思います。

平日休みのアパレル時代は「普通にカレンダー通りの土日休みがいい!」
土日休みのサラリーマンになった今は「週5勤務結構つらい!」

と、まぁ
新入社員もビックリのワガママっぷりですよ。

でも、転職して良かったと思っています。
実際に転職してみないとわからないから。

憂鬱な日曜の夜は、準備段階として転職をリアルに考えてみましょう。きっかけを積み重ねて、リアルに羽ばたく心の準備をしてみる事をオススメします。

次回月曜日の朝はもうちょっとこのテーマを引っ張ってツラツラ書いていこうと思います。

ではまた!