日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

【自己紹介的な記事】

こんにちは!


新しい日曜の夜、月曜の朝のやっつけ方について書こうと思いましたが、自己紹介していない事に気付いたので、書いていこうと思います。

こんなやつが書いてるんだーって思いながら記事を読んでもらえると嬉しいです。

そんなに特殊な人生でもないですが…


年齢:31歳

性別:男

家族:妻と子供1人

仕事:超普通のサラリーマン


以下、人生を軽く振り返りです!

(似た境遇の人がいたら嬉しいなぁ)


〈小、中、高、大とフツーに進学〉

いきなり普通です。すみません。

ただ、特筆する事と言えば、カッコつけマンでしたね。あの女子から軽く引かれる、あれです。

たいしてカッコ良くないのに雰囲気とか出してくるやつ。男から見ても腹だたしいですね。昔の自分を殴りたい。


〈カッコつけマンのまま、アパレル業界に就職する〉

いや、高校くらいからうすうす感づいてはいたんですよ、一応ね。俺、カッコつけマンじゃないかって。

うまく空気読みながらまわりに迷惑かけないようにカッコつけて過ごしてきたんですが、就職先までカッコつけたいからって理由できめるなんて。


〈そんな僕も結婚!ダイジョウブカナー〉

色々頑張ろうと思った。


〈転職!超疲れた〉

新卒でなんとか入社した企業も

立ち仕事はやっぱりつらい!

カレンダー通りの休みがいい!

という、小学生みたいなワガママな理由から転職活動に踏み切り、WEBやらなんやらやっている未経験の業界に転職。

何もわからないまま未経験の仕事はメンタルがやられますが、まだ何とか頑張ってます。

デスクワークとカレンダー通りの休日を手に入れました。


〈予期せぬタイミングで赤ちゃん爆誕!〉

衝撃すぎて、奥さんから妊娠を宣告された時はめまいがした。なんて弱々しい。

赤ちゃんはとにかくかわいい。カッコつけマンにだけはならないで。


ざっとこんな感じです。普通でしたよね。ちょいちょい残念なところもあったけど…


で、このブログを始めたきっかけについて。


転職してから待望の土日休みになったんですが、まぁ日曜の夜と月曜の朝のメンタルがつらい!

なんなら土曜の夜からジワジワきますからね。連休初日とか頭カラッポにして夢詰め込めるテンションなんですが、連休最終日とかホントやばい。すごい精神がやられます。

カレンダー通りのサラリーマンの方はみんな同じだと思うんですが、僕のイヤイヤレベルは尋常じゃないですよ。休日終わるのイヤイヤ全国大会があったら、優勝狙える自信があります。

家のかわいいかわいい赤ちゃんも「コイツ大丈夫かよ」って顔してますもん。お父さん頑張るよ。


僕とちょっとでも共感できる方と一緒に、日曜の夜、月曜の朝をやっつけたいと思ってブログスタートした次第でございます。


基本的に一番メンタルがやられる日曜・月曜に更新できたらなーと思ってます!


また次回も読んでくれたら嬉しいです。