日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、体調不良について

こんにちは!
お読みいただき、ありがとうございます。

月曜の朝になると
・吐き気がして気持ち悪い
・頭がいたい
・変な汗が出る
・気をまぎらわす為にタバコをめっちゃ吸う(僕)

等々、体調不良になってしまう方も多いのではないでしょうか。

今回はその原因をふんわり探り、なんとなく解決できないかなーと考察してみます。

原因
【体が会社に行くのを反射的に拒絶している】

頭では会社に行かなければならない事は分かっているけど、ストレスや疲労が限界に達していて反射的に拒絶している状態。
主に人間関係から発生する気疲れや、激務による体のダメージによるものでしょう。おそらく。多分。

解決法
【「とりあえず」を超短いスパンでやる】

出ました。意味不明な僕の論法。まぁ、聞いてください。あ、待って、画面を消さずに聞いて涙

これから1日仕事がはじまる。
この長い時間を想像するから気が滅入ってしまいます。

とりあえず顔洗うか
とりあえず着替えるか
とりあえず家出るか
とりあえず電車に乗るか…

みたいな感じで、1日をとりあえずで超細かくタスク分けしてみます。

すると、気づいた頃には

とりあえず帰りの電車のるか
で月曜をフィニッシュできます。

ちょっとパワープレーですが、月曜をやり過ごすには良いと思います!
充実感があるかどうかは置いておいて…

また日曜、お会いできたら嬉しいです!
ではまた!