日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、妻としっぽり話してみる

こんにちは!

月曜仕事行きたくないマンです。

奥さんいらっしゃるサラリーマンの方々、日々のお仕事と週末の家族サービスお疲れ様です。
また、平日お仕事、週末はグウタラ夫のお世話をしているサラリーマンの奥様、お疲れ様です。

今回は日曜の夜、しっぽりパートナーと話してみることをおススメする内容です。
日曜の夜にイヤイヤ言ってる仕事の事を一番信頼できる人に相談してみると、月曜からの仕事に対するモチベーションが変わりますよ。
普段、パートナーとの会話が少ないと思ったら、お試しあれ。

僕はよく妻に
「会社やめちゃおうかな」って愚痴ります。
妻は
「他にやりたい事があるなら辞めちゃえば?」と、結構軽めに言います。
僕は
「いやいや、ゆうてもお金とか大変になるし」
妻は
「人生一度きりだし、やりたい事やれば?」

寛大過ぎて逆に焦るパターンですね。
いや、もっと止める感じの発言がくると思ってたんですよ。
「そーだよね、やっぱマジメに働くわ」ってならなかったからビツクリです。

でも、そんな会話ができるから、月曜は
「まぁやるか」って気になる訳です。

バリバリ働くキャリアウーマンの奥様方も、旦那さんに少し仕事に対する悩みや将来の自分達のあり方を軽く話してみてはいかがでしょう?
きっと一緒に考えてくれますよ。

さぁ、人生は一度きり。
月曜も仕事するなり辞めるなり、精一杯やってやりましょう!

ではまた!