日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、いつもより飲んでみる

バタッ(冷蔵庫を開ける音)

僕「どれどれ…豆腐、冷凍枝豆、漬物…なるほど。今日飲むわ」

妻「また飲むの⁈布団で寝てよ?」

生後4ヶ月息子「ふんげー!ふんげー!」

こんばんは。僕です。

金曜、土曜は次の日休みだからって飲みたくなりますよね。僕もです。
逆に日曜の夜は
「明日仕事だから…」
的な理由で控える傾向にあります。

そこで逆の発想。
僕は日曜の夜って、月曜に会社行きたくない衝動から無駄に携帯いじって、結局夜更かししてしまって、月曜眠い。みたいな事がしょっちゅうなんですよ。

だったら酔っ払って寝てしまおう。
気分がいいまま日曜を終わらせてやろう。

明日の朝のダルさはきにしません。
人生一度きりですからね!

って色々言い訳したけど、結局飲みたいだけ。

さーて、月曜ものりきりますかー。

ではまた!