日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、家を探してみる

僕「行ってきまーす」
妻「気をつけてねー」
生後4ヶ月息子「ふんげー!」

こんにちは。僕です。
息子が4ヶ月になりました。
「あぅー」と「ふんげー!」を覚えました。

さて、今日もダラダラと仕事に行く訳ですが、よくよく考えてみると
・会社に行く時間
・会社から帰る時間

これらは毎日の、人生の時間を削って行っている訳ですよね。
それを週5日やってると思うと、結構な時間になるじゃないですか。
僕は往復で大体40〜50分の時間が一日あたりかかります。
でも、遠方から会社と家までの距離がある方は1時間〜2時間かけている方もザラな訳で。



すげーもったいなくないですか!?
いやマジで!

週5日で2時間を通勤にかけてたら、10時間ですよ!?
でけー!

てな訳で、我が家でも物件をほんの少しずつ妻と話し合って条件を絞ってるのです。
主に妻が前向きなんですが。
どこに住むかーとか
何階建てでーとか
いくらすんの?とか

人生でも何度もないビッグな買い物ですよ。

でも、家さえ購入してしまえば、ローンはあるとはいえ、住むところには困らない訳で。
それである程度、飯さえ食えれば生きていける訳で。

と、他にも色々生活には金がかかる事はとりあえず置いておいて。

タイムイズマネーです。通勤に時間をとられるのはとってももったいない!

住みたいところに住みたいように暮らして、時間を有意義に使いたい。

そんな妄想をしながら、マイホーム購入に為に日々サラリーマンとして稼ぎに出るのです。

ビッグな買い物に備えて、月曜も仕事頑張りましょう!
(最近スクラッチを買って当選金額でマイホーム購入の頭金にしたいなーと甘えた行動をとっています)

ではまた!