日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、カフェに行ってみる

僕「ごちそうさまー」
妻「ごちそうさま」
生後3ヶ月息子「ふんげー!」

僕「洗いもんすっかー」
妻「すぐやらないと面倒くさくなるからね!」
生後3ヶ月息子「あぅー!」

こんばんは。僕です。
いつもの週末、夕食後の家族の会話です。

さぁ、ここからなんです。
最近、妻に了解を得て、21:00頃から近くのカフェに行く事がパラパラとあります。

夜のカフェで何をするかといえば、
・将来の事を考える
・副業について考える
・買ったビジネス本を読む
・ブログを書く

などなどです。

自分は喫煙者なので、好きな事をしながら自由にタバコを吸える環境が本当に心地よいのです。

自分の時間をじっくり過ごす…
いいものです。

約1時間くらいなのですが、家族も仕事も友人もいない、1人の時間。考える事が沢山です。

自分の気持ちをリセットして、待ち構えている月曜に立ち向かう心構えをするのです。

そこから新たな発見や変化に気づける事もあると思います。

皆さまも忙しいなか、自分の時間を作って、思いにふけってみて下さい。

1人の時間を持つことで、家族や友人や仕事を今以上に大切にできますよ。

ではまた!