日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、独立について考えてみる


さぁさぁ、寄ってラッシャイ見てラッシャイ!
イキのいい月曜を沢山仕入れましたよー!
さぁサラリーマンの皆様、おひとつどうですか!

こんにちは。僕です。

前回、日曜に転職について考える記事を書きましたが、今回はちょっと背伸びして独立について考えてみます。

これ、実際僕も最近リアルに考えてるんです。
考えるだけですけど。

独立に必要な事

・とがったスキル
・独創的なアイデア
・ある程度の資金
・理解ある協力者


まぁ色々ありますよね。
また、この時代は働き方も様々で、自宅にいながらPCひとつで仕事をしたり、ユーチューバーで動画を公開して収入を得たり…

結果、自分にあった時間の使い方をしながら、
ある程度好きなことを仕事にして、生活に必要な収入が得られれば良いのです。

「一発当てて、大金持ちになりたい!」
こんな方はまた別ですが、僕は自分のペースでゆったり生きたい派です。

死ぬときに
「まぁまぁ人生楽しかったな」
って思えるようにしたいです。
人生、後悔はしたくないなーと考えながら31歳になってしまいました。

1日1日が過ぎるのは思っている以上に早いなぁと最近しみじみ感じます。
寿命から逆算してあと40〜50年、一回くらい独立を経験してもいいんじゃないかと考えてるんです、最近。

もちろん失敗するかもしれない。
そんな甘くねーよ!仰る通りです。

だから、土日のスキマ時間にプチ起業でもしてみようかなと思います。

稼げない事が分かったら辞めればいいか。
そんなアマアマな考えです。

でもやるのとやらないのでは全然違うと思います。転職と一緒で。

僕みたいなクソ甘い考えを持っているサラリーマンの皆様、ちょっと頑張りましょう。

人生、長いようで短いですしね!

もしガッツリはまったら会社辞めて本腰いれて稼いで生きます笑笑

いつになるのかなー…

そんな小さい野望を持つと、月曜の憂鬱も少しだけスッキリすると思います。
このテーマ、また今度思いを記事にしたいと考えてます。


密かに野望を企みながら、今週も乗り切りましょう!

ではまた!