日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜日の夜、ウザい上司について考える

土日休みのサラリーマンの皆様!
お疲れ様です。僕です。

「また明日、あのクソ上司と会話しなきゃいけないのか…」なんて日曜の夜に考えちゃう事ありませんか?ありますよね(強引)

僕も月曜朝の電車の中で
「週末に発覚したミス、どうすっかなー…上司に報告だよなー…月曜から憂鬱だわ…」
なんて事はよくあります。
なんなら日曜の夜から考えてしまってます。

仕事の事を考えながら過ごす週末ほど生き地獄はないですよね!
今回はあえて日曜の夜にウザい上司について考え、対策をねりましょう。

月曜のウザい上司への対応①
【元気に挨拶】
月曜朝一にフルパワーで挨拶しましょう。
僕は結構コレを実戦しています。
相手(ウザい上司)も月曜の朝一は弱っています。そこを一気にトドメをさしてやります。

僕「おはよーございます!」
ウザ上司「お、おぅ、おはよう」

挨拶はいい事です。悪い要素はありません。
相手をひるませたらコッチの勝ちです。
一週間を有利に進めるきっかけを作れるのです。

月曜のウザい上司への対応②
【先にキレる】
コレはかなり難易度が高いです。
僕も実践経験は1〜2回しかありません。
①同様、月曜朝一から油断した相手をひるませる部分は同じですが、コレは相手に先手を打ってダメージを与えておく方法です。
「コイツ、月曜からやるな…」
と思われたら、ウザい上司も一週間大人しくなるでしょう。

こんな感じで、日曜夜にウザい上司の撃退法を考えると
「これでやっつけてやる!」とアドレナリンがでで、少し月曜に会社に行く気持ちが前向きになるかも知れませんね!

ではまた!