日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、ファッション起業について考えてみる

僕「くっそー!また明日から会社か…」

妻&生後8ヶ月息子「zzz…」

こんばんは。僕です。

ウチでは毎回、日曜の夜に僕がグチります。
明日会社に行きたくないと。

妻と息子はある程度グチを聞いてくれて寝ます。お父さんがこんなんでごめん。

さてさて、僕は前職、アパレル業界で働いていたこともあり、服が大好きです。
人にコーディネートを提案して、喜んでもらえると最高。

なんとかファッションに関わりながら。
接客をしないで。
しっかり休みがとれて。
自宅で仕事できる。
そんな夢みたいな仕事、ないかしら。

と、日々考えながら過ごしている訳です。

せっかく起業するなら、自分の思う通りにやりたいけど、それだけでお金がもらえるほど甘くない。

あと、人の役に立たなきゃいけない。
これ大事。
独りよがりのビジネスなんて、よっぽどの天才じゃないと受け入れてもらえないでしょう。

人生一度きり。
最近よく思うんですよね。

死ぬまでだるいだるい言いながら、やりたくもないサラリーマン生活をしてて、ホントに幸せなのかって。

サラリーマンしながら給料もらって、家族と平凡に過ごせれば幸せって人なら全然いいと思うんですが、僕はちょっと違うみたいで。

だから、好きなファッションでなんとかやっていきたいのです。

頑張ってみつけよう。やりたいビジネスモデル。

ではまた!