日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、企業仲間を探してみる

「サラリーマン 起業」
フリーランス 年収」
「企業 失敗」


こんばんは。僕です。

すっかり秋を感じる涼しさになってきましたね。僕は絶賛迷走中です。

最近こんなキーワードでばっかり検索しています…さて、仲間を探すか…

いやいや、サラリーマンって一生続けてくのってどうなのかなと。
めちゃくちゃやりがいがあって仕事大好き!みたいな人は楽しみながら一生をやり抜くんだろうけど、僕は違うようです。

なんか雇われたくない。自分で稼ぎたい。

最近はこんな風に思って仕方がないのです。

妻にも色々相談はしているのですが、結局のところ、やり抜きたい事がボヤけて決意が固まらないんですよね。

なんで、とりあえず仲間を探しているのです。
多分、探したところで、決意が固まるわけではないのは分かっているけど、同じ悩みを持った人がいれば少しは気が楽になるかなと。

ぼんやりやりたい事はあるのですが…

まずは行動しないとですね。
自分に言い聞かせています。
忙しいのを言い訳にしています。
家族がいるから収入が不安定になる事にびびっています。
セミナーや企業説明会に行ってみて、少しでも知見を得なければならないです。
複数の収入源を持たないといけないのです。




考えすぎかもですね。

ホントに起業したりフリーランスで頑張っている人はぶっちゃけそんなごちゃごちゃした面倒な事は考えずに突き進んでいるんですよね。


さて、考えて、行動しよう。


ではまた!