日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、フリーへの第一歩を歩んでみる

カタカタ…

こんばんは。僕です。

なんで仕事のない日曜の夜にカタカタしてるかって?
フリーランスになりたいからだよ!

最近、会社員でいることに飽きてきました。
確かにサラリーマンはなにかと会社に守られていて、安定しているように感じるかも。
一定の給料がもらえて、有給ってシステムがあって、ボーナスがあって…

だけど、これを淡々と続けていて一生終わって楽しかったっていえるのかなーと。

やりがいがあって、毎日充実!楽しい!
って人には関係ないと思いますが、僕はちょっと違います。

決まった時間に出勤。
そこまでやりたくない仕事を納期ギリギリに仕上げる。
面倒くさい上司の対応。
メンバーのミスが発覚した後の処理。

なんだかなーと思って。
自分の本当にやりたい事を、自分の責任で仕事にして、自分で稼いで生活する。

なんかこの方が生きてる感じがするし、死ぬ前に充実してたなーって思えると感じて。

なんで、ちょっと動いてみようと思ったんです。



何をやろうとしてんだよ、コイツ。
大したスキルも無いくせに。

って思った方。正解です。

僕が何を企んでいるかはまた次回。

ではまた!