日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、本を選んでみる

「どれどれ…高!」

こんにちは。僕です。

僕はお小遣い制です。
本を買おうと仕事帰りに本屋に寄ってみると、だいたい新品の本は1400円〜2000円くらい。

お小遣いが減る一方。

そんな時、妻に相談したら

「中古をネットで買えば?」

なるほど。いやね、超当たり前なんですよ。

でも僕、ネットでの買い物にどうも抵抗がありまして…特に洋服や靴。
絶対試着しないと買いたくないんです。

でも本はよし。
一回読んだら、よっぽどの名作でない限り読み返さないです。

なんで、本屋で読みたい本の目次、発行日をチェック。
ある程度昔に発行されている本なら100円くらいで買えますからね!

仕事帰りや寝る前に本を読む。
なんか意識高い感じで。
平日もモチベーション高く過ごせますよ!

是非本屋チェック→中古ネット購入
お試し下さい!

ではまた日曜夜に!