日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、子供と真剣に向き合ってみる

僕「あーあ、明日からまた会社かぁ…」

生後4ヶ月息子「ふんげー!」

こんばんは。僕です。

いやね、冷静に考えてみたんです。
残りの寿命の中で、どれだけ息子と過ごす時間があるのか。
特に親との距離が近い時期(0才〜6才くらい?)に過ごす時間はとっても貴重なんじゃないかって。

そんな時に
「明日から仕事かー…」とか言ってられないですよ。自分のオヤジが毎週末ブツブツつぶやいてたら、自分だったらやっぱりイヤですもん。

だから、まだ息子が4ヶ月ですが、なるべくたくさん話したり遊んだりする時間を一緒に過ごして後悔のない幼少期を送らせてあげたいんです。

いろんな考え方の人がいるとは思いますが、僕は仕事より家族にウエイトをおきたい派なので、将来的には会社に属さず、自分だけで収入を得る仕事をしつつも家族との時間をたっぷり過ごす。こんな生活を夢見ています。  

なので、日曜の夜は「ふんげー!」と「あぅー」しか言えない息子としっかり向き合って、将来を考えたいと思います。

ちょい長くなりそうなので、このテーマは月曜朝につなげようと思います。 

ではまた!