日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、引き続き息子と向き合ってみる

僕「うー、あっちー…」

生後4ヶ月息子「ふぇっ…ふぇっ…おぎゃー」

おはようございます。僕です。
だいたい朝の5時くらいに息子は腹が減って目覚めます。

でもね、いいんですよ。早朝に起こされるのが。
息子がおっぱい飲んで再度眠るまでの間、少しだけど一緒に起きて過ごせるので。

こんなわずかな時間でも貴重なんだと思います。

人生一度きり。命の長さだって無限じゃない。

だから仕事も考える。
もっと息子との時間を作れる仕事のやり方つくったり、会社を変えて環境そのものを変えにいったり、フリーで独立して自分で時間をコントロールしてみたり。

毎日毎日仕事ばっかりで、気づいたら息子は成人してました、なんて寂しいですからね。

息子は人生を深く考えるきっかけを与えてくれました。感謝感謝です。

だから、月曜の朝の憂鬱も息子の泣き声でちょっと軽くなるのです。

きっと今週もヤダヤダ言いながら終わるんだろうけど、ちょっとずつ人生を思い通りの方向にねじ曲げていきます。

ではまた!