日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、怒られる覚悟をしてみる

僕「いてきます。」

妻「いってらっしゃいー」

生後8ヶ月息子「ばぶ!ばぶー!」

おはようございます。僕です。

息子も8ヶ月になりました。
イクラちゃんばりにばぶばぶ言ってます。赤ちゃんってホントにばぶ!って言うんですね。

サラリーマンの皆さまなら経験あるかと思うんですが、金曜の夜にミスが発覚して、処理しきれないまま土日に突入してしまうってやつ。

月曜に出勤するのがめちゃくちゃ憂鬱なんですよねー。

会社に致命的なダメージを与えてしまうレベルではないけども、対処に結構手間がかかる。

あーやだ、行きたくない。

やだやだ。

でも、上司や部下にやらせる訳にはいかない。僕が対処しなくてはならない。

くそー!面倒くさいなぁ。

月曜に全てクリアしてやる!
で、さっさと定時で帰ってやる!
で、いい気分でビールを飲むのだ!

なんて、無駄に気合い入れてレッドブルを飲み干すのであった…

同じ気持ちで月曜を迎えるサラリーマンの皆さま、いらっしゃったら、頑張りましょ…


ではまた!