日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、仏の心をもつ

こんにちは!
きましたよ!月曜!
いやー、わかってはいたんだけどね!
やっぱきちゃったかー!
しょうがないヤツだな!うんうん!


はい。僕です。
今回は月曜の朝に仏の心をもちましょう的な記事です。

ちょっとおかしな人になる一歩手前まで、自分の心を仏に近づけましょう。
「なんと、我は今日会社に行くのか」
「その仕事とやらはなんじゃ」
「いかにも、我はサラリーマンである」

てな感じで。
現実世界からひとつ上に立つ気分で。

もしかしたら、働く事がばかばかしく感じるかもしれませんね。
そしたら仕事辞めてしまえばいいのです。
もしかしたら、働く事がとてもありがたく尊いものだと感じるかもしれませんね。
そしたら気持ちを入れ替えて、仕事に打ち込んでみればいいのです。

憂鬱な月曜日の朝に、自分の気持ちを少し素直に見つめなおして、一週間を乗り越えていってみてはいかがでしょう。
何か違う発見があるかもしれません!多分ね。

ではまた!日曜の夜にお会いできたら嬉しいです。