日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、中途入社について考えてみる

僕「ハァ…」

おはようございます。僕です。

皆さまは転職した事がありますか?

僕も一度だけですが、転職しました。

もっといい会社はないか?
今のままじゃ、給料も安いし…
やりたい事もできないし…

そんな思いから転職した次第です。

でも、実際転職してみたら、その時の悩みは解消されたものの、また別の不満が出てくるのです。

多分、どこかの会社や組織に属するという事は多少の悩みや不満はいずれ必ず発生すると思ってます。

なので。

自分のやりたい事を自分でやるべき。

もちろん、安定した生活を送れる保証はないです。

ただ、一度きりの人生。

やりたい事はやるべき。
やりたい事がないなら、まず見つけるべき。

そう思うのです。

だから、モヤモヤしている中途入社の皆さま、僕と一緒に頑張りましょう。

何かを変えていきましょう。

また転職するも良し、今の会社でやりたい事をできる環境に変えていくのもよし、自分で何か新しいビジネスを始めるも良し。

最近、32歳になりました。

そろそろ軸を定めないとなぁ。


ではまた!