日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、働き方について考えてみる

こんばんは。僕です。

最近は本当に感じるんです。
この働き方でいいのかなって。

今が1番ピークの時期ではあるんですが、それでも残業時間がヤバめです。

まぁ、残業が多いのはまだそこまでキツくはないですが…
それよりも奥さんや子供との時間が取れないのがキツいです。

考えちゃうんですよねー。
ここまで家族との時間を失いながら仕事する意味ってあるのかなって。

子供の成長がとても早い。
父親になってはじめて気づくのですが、本当にすぐ大きくなります。
すぐ出来る事も増えていきます。

僕はたまにスマホや一眼レフで息子の成長を記録することで精一杯です。

もちろん、現実を無視しているわけではないです。

働かなければ生活する為のお金が必要だし、ある程度は社会に貢献している実感も必要。

やりたい事をちゃんとみつけて、家族を大切にしながら、仕事をしていきたい。

そう思う今日この頃です。


ではまた!