日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

日曜の夜、激務について考えてみる


僕「ただいまー(かなり小さい声)」

生後5ヶ月息子「ふえっふぇ…えーん!」

こんばんは。僕です。

これ、だいたい深夜1時頃です。
最近毎日。

いやいや、転職して一年ちょいなのですが、いやー激務!
睡眠時間3時間くらいですもん。

今が繁忙期だからという事もありますが、こりゃやりすぎじゃないか。

奥さんも心配しておられる。ありがたや。

確かに稼ぎは前職より良くなったけど、生活リズムがハンパなく悪い。
体調あんまりよくないし、何より息子の成長が見れない。もっと一緒にいられる時間が欲しいです。

転職する前は子供がいなかったから、自分と奥さんの事しか考えてなかったけど、いざ子供が生まれたら、もっと家族との時間が欲しい。

優先順位が変わりました。

この激務をこなしながら自分の成長を見出してもいいけど、失うものがあるような気がして。

何回か書いた事あるけど、やっぱ人生一度きりだし。

かけがえのない新しい命を大切に育てていく時間と金を自分の力で手に入れなければ。
幸せな一生だったなーとは言えなそう。

さて。自分で変えていく為に激務を言い訳にしないで切り開いていかなくちゃ。

同じような企みを持つ方がいれば。
頑張りましょう!

ではまた!