日曜の夜、月曜の朝

日曜の夜の憂鬱、月曜の朝のけだるさと戦うブログ

月曜の朝、なんでなんでノートを見返してみる

実は僕、【なんでなんでノート】なるものをやっているのです。

ついにコイツ頭おかしくなった?


いえいえ、ちがうんです。
奥さんに勧められてやってみたら、ホント面白いんですよ。

将来のやりたいこと、僕なら密かに企む起業ですね。

これについて、やりたい理由を永遠に「なんで?」で突き詰めていくのです。
そして書く。

これにより、ホントにやりたい事の理由が研ぎ澄まされていくのです。

いやー、やってみるもんですね。

今までぼんやり「こんなことやりたいなぁ」って思ってたことが、実は突き詰めてみたらそうでもなかったり、別のジャンルに興味が湧いてみたり。

もっと「なんでやりたいのか」を研ぎ澄ませて、自分のなかに強い理由を持ちたいのです。

さーて、会社行くか。

ではまた!